きらきらブログ

矯正医DR.CHIEMIのブログ。 仕事内容や趣味、毎日の日記など、全てお見せします!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コールラビ

ベランダで育ててた

コールラビ!




イイカンジに育ってまいりました。


そろそろ 収穫かな



  1. 2014/03/19(水) 00:28:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタイン

夕方 女子高生の患者さんが

治療日でもないのに わざわざ

手作りチョコケーキを 届けてくれました!


なんだか 嬉しいですね~






中は 濃厚なチョコレートとラズベリーが入ってました


最近の女の子は レベルが高いですね



とても美味しかったですよー


ありがとう! IGちゃん!
  1. 2014/02/13(木) 23:06:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テーブルウェア・フェスティバル 2014

アップが遅くなりましたが

2月2日 日曜から始まった

テーブルウェア・フェスティバル

初日 しかも オープニングセレモニーから 行ってきました







セレモニーは 特別招待券がないと入れないのだけれど それでも大勢の人が押し掛けてました








今年のメインは ニューヨーク















他には









有名人コーディネートのコーナー









有名人といえば

こんな方も お見えになっておられましたよ






それぞれのメーカーさんも 美しくディスプレイされてました









見てるだけで 楽しい時間でありました


この日 購入したのは

お鍋 サラダボール 雑貨くらいでしたが

(残念ながら 配送なので 今ここで紹介はできませんが)

とりあえず

テーブルコーディネーターの資格をもってる私には

とっても楽しいイベントでした



興味のある方は 来週月曜までやってるので

行かれてみてくださーい。
  1. 2014/02/04(火) 15:33:13|
  2. マイブーム&趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

進撃の巨人 変装フィギュア

後輩の医院にて



診療終わってから

後輩家族と共に 一丸となって

楽しんでました!







本物は、、、






初音ミク!





写メに夢中になっている中

笠島先生 黙々と 次の作業に~




というわけで


最後は 先生の力作


鏡音リンレン と共に。。。








診療しに行った というより

遊びに行った!


そんな日でした (笑)




笠島先生!

ブログネタ ありがとうございました!




  1. 2014/01/22(水) 02:31:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬野菜収穫

去年は なかなか行けなかったのですが

今年は心機一転!



久しぶりに菜園に行ってきました




冬野菜は 成長がゆっくりなので

比較的放置してても大丈夫なので ラク♪






黒キャベツ


DSC149996.jpg



よく見れば 根元に。。。


DSC149997.jpg


子供がいるぅ〜



この黒キャベツ 珍しいですが

風味があって とっても美味しいんですよー


私は 八宝菜にしたりしますよ







ロマネスコ


P1490100.jpg



普通のスーパーでは あまり見かけない ちょい高めの食材です

なので 自分で作ってみました♪



手間ひま考えると 買った方が安い?!








紫キャベツ


P1490118.jpg


もともと小ぶりなのですが

もうちょい 大きくなるのを待ちましょう






スイスチャード


P1490108.jpg



食べる分の葉っぱだけ獲れば

長い間ずっと収穫できるので 収穫の少ない冬は 重宝してます



これは もちろんサラダに!






菜園も 撤退やら メインテナンスやらで

ほとんどが 今月中に撤収しなくてはならないので

ある意味 この2週間が勝負!



寒いけど 頑張りまーす











  1. 2014/01/19(日) 01:29:50|
  2. レンタル菜園(ソラドファーム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

CHIEMI

Author:CHIEMI
女医の Chiemi です!
歯列矯正の認定医だったりします。
仕事の話…もあるけど、趣味のアニメやら、いまハマってる家庭菜園やレシピやら…
私の赤裸々な生活をマルッと書いてます!?
よろしく~ネ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (277)
自己紹介&仕事や歯の話 (53)
歯科医院紹介 (43)
舌側矯正(リンガル矯正) & 治療日記 (12)
カラー矯正 (89)
矯正日記 (23)
患者さん's イベントパーク (39)
グルメ&食べログ (182)
マイブーム&趣味 (136)
ボディ・スキンケア (25)
気まぐれクッキングレシピ (66)
家庭菜園 (60)
FC2トラックバック (8)
新大久保 (15)
レンタル菜園(ソラドファーム) (25)
レンタル菜園(アグリス成城) (28)
女子会 (3)
モリトラファーム (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

